EMIDAS Bloggo to NC Network

« エミダスDB(データベース)マガジン | メイン | 首相官邸の2800日 »

2022年03月11日

全員集合!仕切り直し NCネットワークのイベント

2019年中国から始まったパンデミックがもたらしたもの。
多くの方が亡くなった。海外との国交は止まった。
経済は、なんとか持ちこたえている。
プラスの要素もたくさんあった。
TV会議は当たり前となり、通勤も、必要不可欠ではなくなった。
無意味な飲み会もなくなった。

新しい2020年代が、突然、やってきた。
それは、まるでSF映画の中にいるようだ。
外でもマスクをしたままの世界。
これは、現実なのだろうか?

そんな世界の中で、久しぶりに「エミダスだよ!全員集合!!」を開催する。
基調講演は、長谷川前内閣総理大臣補佐官。
世界情勢について、しっかりとお話しいただけるだろう。

そして、未来に向けて、
「宇宙(そら)に向けて技術を発信する!(仮)」と題して、身近になってき宇宙開発の対談を座談会形式で企画した。

インターステラテクノロジズ(株)(株)アストロスケール(株)ispace などの宇宙ベンチャーと製造を担ってきた町工場との対談である。

期待して、ぜひ、聞いていただきたい。
なお、講演会&座談会に関しては、YouTube でも配信予定となっている。

注)インターステラテクノロジズ(株)は、投資家 堀江貴史氏が出資をしている宇宙ベンチャー。北海道大樹町でロケットを製造し、これまで6回の実験を行っている。

注)(株)アストロスケールは、宇宙デブリの除去を目的に300億円の出資を受け、開発・実験を行っている宇宙ベンチャー。
日本での宇宙ベンチャーとしては最大規模の投資を受けている。

注)(株)ispaceは、袴田社長率いる月資源開発ベンチャー。袴田氏は、NCネットワークでのインターン生の経験もあり、
NASA、投資会社を経て、起業。100億円の資金調達を経て、ispaceを運営。

2022年03月11日 12:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/3066

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)