EMIDAS Bloggo to NC Network

« インドネシア 伊藤製作所+鉄道旅 | メイン | 株式会社 ニトリ 訪問記 »

2014年08月26日

北陸営業所 開所式 NCネットワークのイベント

8月22日(金)富山県高岡市にて、NCネットワーク北陸営業所の
開設記念パーティを開催した。
主として、富山、石川、福井方面から約60社のお客様に参加いただいた。

主賓でご挨拶いただいたのは、名古屋営業所で事務所をお借りしている
(株)みづほ合成工業所の後藤社長。

後藤社長.jpg


乾杯のご挨拶は、高岡でいつもお世話になっている(株)高岡ケージ工業の杉江部長。

杉江様.jpg

そして、締めのご挨拶は(株)三幸の窪田社長。

三幸-窪田社長.jpg

御三方から、とても暖かいお言葉をいただいた。

これまで北陸地方は、なかなか行きづらいということもあり、
NCネットワークのサービスが行き届いていなかった。

下記をご覧ください。

アクセスランキング.jpg

今年、7月のエミダス工場検索エンジンアクセスのランキングである。

いかに、北陸地方が少ないかがご理解いただけます。

今回の営業所開所式をきっかけに北陸地方の製造業のみなさまにも、
ぜひエミダス工場検索でのアクセス数UPを図っていただきたい。

ところで、北陸営業所所長の堀江君の紹介です。

-------------------------------------------------
出身地:神奈川県茅ケ崎市
出身地のご自慢:桑田佳祐の出身地
趣味:映画(今年は「永遠のゼロ」がよかったです)
    ドラマ鑑賞(ウォーキングデッド等)
特技:イラスト(前職でCDのジャケットデザインをやってました)
スポーツ:野球(西武ライオンズファン)
取得資格:普通自動車第一種運転免許
将来の夢:老後は馬を飼いたいです。

一言:
まだまだ、未熟者ではございますが
北陸製造業の皆様と一緒に仕事ができる事を
嬉しく思っております。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

堀江さん.jpg

-------------------------------------------------


閑話休題。

帰り、朝飯に立ち食い蕎麦に寄った。
今庄
創業大正4年

高岡南口今庄 (1).jpg

なんじゃ~、こりゃ?
うどん、と蕎麦 のちゃんぽん。

高岡南口今庄 (2).jpg

僕は玉子入りちゃんぽんを頼んだ。
美味い、美味い。
蕎麦と、うどんの味を両方楽しめる。

いつも迷うんだよなぁ。
蕎麦にするか、うどんにするか?
関西だと、うどんに決めることが多いが、迷う迷う。

迷う方には最高の食べ物だ。

スープも美味しくて、完食完飲した。

この立ち食い蕎麦屋さん、なんとアイスクリームの揃え方も凄い。

高岡南口今庄 (3).jpg

なんじゃ~。という感じである。

流石、北陸。流石、商売人の国。
薬売りとアイスクリーム。
何か、関係あるか?ないない。
わからん。

でも、蕎麦うどんは上手かったです。

2014年08月26日 11:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2936

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)