EMIDAS Bloggo to NC Network

« 一日30分のWebマーケティング(エミダスプロ・プロライトで受注を獲得する方法) | メイン | 怒涛のヨーロッパツアーin AirSHOW ~2~ »

2013年06月25日

怒涛のヨーロッパツアーin AirSHOW 趣味~ラーメン, NC社長・内原康雄

パリに行ってきた。

旭金属工業株式会社の山中社長が毎年、エアショーに出展しているので

「ぜひ連れて行ってくれ~」とお願いして行くことになった。

パリでは、日本ブームと聞いていた。

ホテルの近所を歩いていたら、ラーメン「なりたけ」発見。
 
 
 
 
 o0500037512587812328.jpg
 
<なりたけのラーメン>


早速入ってみた。

「なりたけ」は、千葉県本八幡に本店があるギトギトラーメン店である。

油ギトギト、もやし、ちゃーしゅう大量投入。麺太。

背油チャッチャ系のラーメン店がパリで大繁盛しているのだ。

びっくり~

僕がラーメン道に入るきっかけになった堀切菖蒲園の

「弁慶 」出身のラーメン屋さんである。
 
 
 
 
 
 o0500037512587808434.jpg
 
<弁慶のラーメン>


仲間には同じく葛飾の「貴生」がある。
 
 
 
 
 
 o0500037312587808435.jpg
 
<貴生のラーメン>


味は、燕三条、あるいは、横浜家系を究極にギトギトにした感じである。

さて、このギトギトでシツコイ味の若者向けの店が、パリで大繁盛である。

隣の韓国焼肉屋がほとんど人が入っていない状況の中、この大混雑。

そして、肝心の味のほうだが、十分及第点である。

東南アジアで食べるラーメンと違い、本店の味にかなり迫っていた。

エアーショーの報告は来週にします。

2013年06月25日 11:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2889

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)