EMIDAS Bloggo to NC Network

« 『 趣味と仕事 』 | メイン | 九州の旅 »

2013年03月05日

NCネットワークベトナム新事務所! NCネットワークのイベント, 海外視察・展示会~東南アジア

 
 
 
  ncvが入居しているハノイのビル_R.JPG
 
 
 
NCネットワークベトナムが3周年目にして、新しい新居に移った。
着実に会員を増やし、一年目は赤字であったが、二年目は黒字となった。
 
 
日本のNCネットワークは、エミダスプロ、プロライトを柱として、
会員制の受発注システムとして、確実に進化している。
 
しかし、ベトナムとなると事情がだいぶ違う。
NCベトナムの大塚社長が苦労したのは、このへんである。
 
NCベトナムで、製造業のお客様のニーズは、新規工場設立、
外注探しがメインとなる。
 
なので、日本のNCネットワークとは
だいぶ違った動き方をしているのが現状だ。
 
 
NCネットワークベトナムで社長を
やっていただいているのは大塚である。
 
身長190cm 体重0.1t。
声でかい(声質もいい)、大食い、の巨人である。
 
本人は栃木県生まれと称しているが、
僕は、ガニメデ(木星の衛星)生まれだと思っている。
 
彼はインターン生として、NCネットワークに入社した。
 
大塚は、学生時代から豪傑であった。
 
インターン生にも関わらず、
会社が終わってから他のインターン生と神田で飲み歩き、
大学に、会社に、僕の家に、泊まり歩く風来坊だった
(大学4年生の時には家がなかった)
 
大学生にも関わらず「エミダスだよ!全員集合!」の
幹事を見事に仕切った。
 
彼の資質は、学生時代、合唱部、応援団など
組織で主将をやっていたことや、
バンドリーダーとして、ライブを仕切っていたことによると思う。
 
一度、彼の歌を聞いていただきたい。
酔わせて、ギターを渡せば、すぐに歌いだします。
 
今後もNCネットワークベトナムのご支援をお願いします。
 
 
  NCVスタッフと_R.jpg


2013年03月05日 13:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2874

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)