EMIDAS Bloggo to NC Network

« 偽痛風(ぎつうふう) | メイン | ブラジルツアー!その2 »

2012年12月11日

ブラジルツアー! 趣味~旅, 海外視察・展示会~南北アメリカ

偽痛風にかかったブラジルであるが、そもそも、なぜ、ブラジルか?
そりゃ~、『BRICS』の最初に名前が来ている国だもの。
とりあえずは見ておこう、ということである。

さて、ブラジル。
ブラジルは、地球の真反対だ。ちょうど、裏側。

ヨーロッパは遠いなぁ、と思っていたが、
ヨーロッパなんか、近所に行くようなもんだ。


ブラジルに行くには

我が家→成田     1時間
成田(待ち時間)    2時間
成田→ドバイ    12時間
ドバイ(待ち時間)   5時間
ドバイ→サンパウロ 13時間
サンパウロ→ホテル 1時間

ブラジルに行くには、アメリカ経由、ヨーロッパ経由があるが、
アメリカ経由はトランジットに時間が掛かり、
ヨーロッパ経由は、飛行時間自体が長い。

そこで、ドバイや、カタール経由が最近は良いみたいだ。
しかし、たっぷり 31時間・・・この時間をどう過ごそう。

ということで、どう時間を過ごすか? 

まずゲームの用意。
この日のために桃太郎電鉄、ドラクエⅣ、ドラクエⅨ・・・
3本用意すりゃぁ、充分だろ。

そして、DVD。
最近、娘から「鋼の錬金術」の漫画を借りて面白かったので、
一気にアニメ50話を大人買い。

そしたら、まだ、「24」のシーズン8を見てないことに気付き、
おぉ~、「24」があった。

ということで、もう既に往復60時間など、楽勝モードであった。
(おいおい、寝ないつもりかい??)

小説も、
池井戸潤「Mist」(最近、会員の日邦工業の監査役で下町ロケットの作者)
辻一成「ニュートンの林檎」
文芸春秋も買い込んだ。
雑誌も5冊ほど買い込んだ。・・・対策は万全である。


そして、成田空港から、ドバイに飛んだ。

うーむ、快適、快適。
ワインを飲みながら、「24」を観ていたら、4話を観たところで熟睡。
あっという間にドバイに着いてしまった。


ドバイ。 トランジット。  5時間、どう暇をつぶそう!

ドバイ空港に着いて、辺りを見回していると、SPAの表示が・・・
僕は、なんの躊躇もせずに、SPAにまっしぐら。

そして、ノルウェーコース、タイコース、ハワイコース、チャイナコースから
1つ選べ、と言われたので、ハワイコースを選んだ。


男のマッサージ師で良いか?と言われたので、
思わず、良いです、と答えてしまった。 うーむ、失敗。

マッサージは女子に限る、と思ったが一度答えてしまった以上、
日本男児としては変える訳にはいかない。

しかも、受付の姉さんはとても綺麗な人だ。
この人に変な誤解を受けたら困る。

そのまま、190cm、120㎏の巨人にマッサージをしてもらう。

なかなか、気持ちいい。

マッサージが終わって、そのまま寝てしまいたいが、コースは90分である。
ちなみに、110ドル(8、000円)くらいだった。

空港なのでちょいと高いが、シャワーも浴びれると思えば安いもんだ。

はぁ、気持ちよかった。 さて、ラウンジ、ラウンジ。

今回、Bクラスにアップグレード出来たので、
エミレーツ航空のラウンジに行くことにした。

「24」の続きでも観るかなぁ。と思って、鞄を開ける。

★☆ あれ????
☆★ あれれれ????

あ~っ、~っ、~~~っ!
パソコンがない~~~~!!

うわぁ、しまった。 飛行機に忘れた~!!!


しかし、日本男児、慌てない慌てない。 まだ、時間は3時間以上ある。

サービスがいいと評判のエミレーツ航空だ、出てくるに決まっている。

ラウンジの入り口のCAを捕まえて、つたない英語で、
「飛行機にパソコンを忘れた。日本製、パナソニック、シルバー、ヘルプ・ミー」

CAの姉ちゃんは、わかったわかった、と頷いて、どこかに電話を掛ける。
しばらくしてから、
「30分してから、もう一度来てくれ!」あっ、そう、わかりました。

「ハーフ アワー アフターね。 OK。OK。」


そこで仕方なく、桃太郎電鉄で暇をつぶす。
桃太郎電鉄は30年モードで現在10年経過中だ。
桃太郎電鉄を一年ほどやると30分が過ぎる。


再度、CAのお姉さんの所に行く。

「僕のパソコンありましたか?」
姉さん、両手を広げて、「NO、アフター30ミニッツ、プリーズ」
仕方ないので再度、桃太郎電鉄一年。

またまた、同じお姉さん。

「どうですか?僕のパソコン」姉さん、電話を掛ける。
しかし、ないらしい。

「アフター30ミニッツ、プリーズ?」
えーっ、また30分かよ。もう、時間がなくなるんだけど。
ちょうど、日本も朝の9時だ。

もう、会社に電話を掛けて、とりあえず、旅行会社からも話してもらおう。
最後にもう一度、お姉さんの所に行くと、
「この電話に掛けて、帰りに寄れば見つかると思うわ」
みたいなことを言っておる。

さらに「忘れ物引き取り所は、外にある」みたいなことも言っておる。

そして、電話番号と、「Lost&Found」 と書かれた紙切れをくれた。
うーむ、これがエミレーツ航空のサービスかい?
『責任者、出せ!』と言っている暇はない。仕方ないなぁ。


どうせ、僕のパソコン、メールがほとんどだし、
会社の資料は会社のサーバーに置いてあるから、失くしても仕方ないか、
と思い、サンパウロに旅立った。


「イグアスの滝にて」



「夕焼けのブラジル航空」 


パソコンが無くなったので、
「24」全24話分と鋼の錬金術師50話分が無駄になったのは言うまでもない。

小説は読みつくし、残るは、ゲームだけになってしまった。
仕方ないので、スパイダーマンを英語で観た。
半分わからんが、もともと、内容のない話なので面白かった。


次回・・・工場見学の話に移ります。。。すみません。

(結局パソコンは見つかって、日本に送ってくれた。ありがとう、エミレーツ航空)

2012年12月11日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2867

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)