EMIDAS Bloggo to NC Network

« ホームページ写真撮影<株式会社ニッコークリエート> | メイン | ブラジルツアー! »

2012年12月04日

偽痛風(ぎつうふう) 趣味~旅, 海外視察・展示会~南北アメリカ

 
ブラジルに行ってきた。
 
ご想像通り、
肉(シュラスコ)食って、ビール飲んで、チョコレート食べて、
ナッツ食って・・・etc
 
なにしろ、食事が美味いのである。
 
ブラジル 098_R.JPG
レストランでの食事inブラジル1
 
ブラジル 095_R.JPG
レストランでの食事inブラジル2
 
 
そして、偽痛風に掛かった。
 
ことの発端は、サンパウロ空港。
 
9日間のブラジルの旅がいよいよ、終わる。
ブラジルの場合、行き30時間、帰り30時間。
なので、6泊9日?
 
なんとなく疲れたような、疲れないような・・・
いよいよ帰国だぁ~・・・という時から痛みが始まった。
 
 
同行したhakkai関社長とアバンセ林社長にサンパウロ空港で別れる前に、
「足を挫いたかもしれません」などとほざいたのは、自己欺瞞であった。
お二人とはトランジットが違うので、一足お先にチェックインをした。
 
 
飛行機に乗る時にはすでに痛みが始まっていた。
足の踝(くるぶし)と膝の関節が痛い。
 
こりゃ~、痛風だなぁ。と思った。
 
美味いもん食いすぎたもんなぁ。
しかも、ブラジル、バイキング多くて、すぐ必要以上に食べてしまう。
 
今回は、Bクラスに昇格したのでなんとか寝ることは出来た。
しかし、寝ている間にも、寝返りを打つだけで激痛が走るのだ。
いててててっ・・・・
 
仕方なくトイレに行くときも片足である。
そして、さすがに酒は控えた。
 
ドバイの乗換えまでうつらうつらと過ごし、水を多めに飲み、
なんとかドバイに着いた。
 
乗り換えの時は、すでに歩けなかった。
 
なにしろ、足を付いただけで激痛。
歩くの無理。
 
車椅子という単語が出てこないので「Help me please!」とCAにお願いする。
するとすぐに車椅子が登場!
インド人に車椅子を押してもらう。
 
とりあえず、エミレーツ航空のラウンジに行くことにした。
行き先を告げた後も、インド人、足が痛いのにめちゃ、話しかけてくる。
 
どこから来た?
どこに観光に行っていた?
なんで怪我をした?
 
顔が青くなりながら、応えて、ようやくラウンジに到着。
 
乗り換え時間が5時間。さぁ、どう時間をつぶそう。
足が痛く、得意のゲーム(今回は桃鉄、ドラクエを持参)も出来ない。
 
しかも痛みが増してきている。
 
I-Phonを使って、痛風をwikiってみる。
おーっ、冷やして、水を飲めばいいのだな。よし。
エミレーツのお姉さんに頼み、冷たいタオルと氷を持ってきてもらい、
とりあえず冷やすことにした。
 
・・・しかし、一時間しか経っていない・・・・
 
時間が経つのが遅い~
 
そうだ、24時間空港だから薬局くらいあるだろう。
薬局に行って、冷たい湿布を買おう。
 
エミレイツのお姉さんに「あーじゃ、こーじゃ」と話をすると、
「OK、OK」と言って、待つこと数分。
なんか、空港の救急隊員を連れてきた。
 
空港の救急隊員は、「病院が外にあるけど外に行くか?」と言う。
外に連れて行かれて、飛行機に乗り遅れたらたまったもんでないので、
とりあえず、「No、I'm OK、I want to go Pharmacy.・・・etc」
と言って、ようやく、通じたようで、
また、車椅子のインド人が来る(別なインド人)
インド人に空港の薬局でようやくスプレー式のコールドスプレーを購入。
膝と踝に塗る。
痛みが少し軽くなる。
 
 
インド人は相変わらず、あることないこと話しかけてくるが、
横になれる場所まで案内してくれて、
チェックインの時間に迎いに来てくれるという。
 
そこで、少し、寝ることが出来た。
出来れば、バッファリンが欲しいが、
海外の薬はひどいものが多いので流石に手を出すのはやめた。
 
いよいよ、成田行きのエミレーツ。
日本人のスタッフが数名乗っていて、事の成り行きを説明し、
成田でも車椅子を用意してもらう。
 
 
 
ドバイ~成田・・・こちらも約10時間、
痛みで深くは寝れないが、うつらうつら、寝たり、寝なかったり。
 
ようやく成田に到着。
成田では、通関、関税、フリーパス。こりゃ、便利。
ついでに荷物も、CAが出しておいてくれた。
 
そして、そのまま、TAXIへ。
帰りのTAXIがまた、痛かった。成田から、自宅まで約1時間。
飛行機と違って、揺れるたびに足が痛む。
 
家に戻って、すぐに薬、ナロンエースを飲む。
 
8時に寝て、翌朝7時までぐっすり眠った。
よほど、身体が疲れていたのだろう。
 
 
 
翌日医者に行ったら、痛風ではなく、擬似痛風だと言われた。
 
擬似通風?何?
 
まぁ、痛風ではないので、いいか。
 
ということで、僕は偽痛風です。
 
来週は、ブラジルのツアーについて・・・
 
 
 

2012年12月04日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2866

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)