EMIDAS Bloggo to NC Network

« パンケーキ | メイン | 『日本のローカル鉄道』 »

2012年07月17日

『エミダス・サーフィン部』 NCネットワークのクラブ活動

サーフィンを初めてやった。
きっかけは、スケボーだ。


ドイツのハノーヴァーで、東和工業(宮城県石巻市)小笠原社長が購入した
スケボーに乗ったのを見て、小笠原さんにサーフィンに誘われた。

石巻といえば、昨年、大震災に見舞われた地域である。

その地でサーフィンということで、最初は躊躇したが、
無事復興を遂げている姿を見てほしいという、小笠原社長のお誘いで
石巻復興見学&サーフィンツアーを開催したのである。

石巻&女川の復興状況は、海岸沿いはまだまだだ。

例の瓦礫処理の問題で、瓦礫が海岸沿いに10mの高さにも積み上げられ、
移設を受け入れる所が見つからない状態だ。

瓦礫をコンクリートで固めて、堤防を作ればいいのに、と思うのだが、
そう簡単ではないらしい。

さて、サーフィンである。
エミダス会員の中でサーフィン好きの社長にお声掛けして
次の5名がエントリーしてくださった。

「親父サーファーの集合写真」


・東和工業(石巻)
   小笠原社長・・・毎週、数回、朝会社に行く前に水に入らないと気がすまない。

・野上技研(茨城)
   野上社長・・・・最近は忙しく年数回らしいが、この男前で最高の滑り!

・特殊阿部製販(江東区)
   阿部社長・・・・ 1週間に一回程度。大学生時代、軽音楽部だったが、
            サーフィンにはまり、音楽を辞めた。

・伊藤精密(岐阜)
   伊藤社長・・・・学生時代は年間200回以上のライドを記録。
            毎日、浜に来るので「デイリー」と呼ばれた。

・川崎クローム(川崎)
   瀬戸社長・・・・今回、所用で欠席。湘南に家を建てるくらいだから、相当好き???

・それに弊社、鈴木朝美、赤井、廣瀬のメンバーだ。


(鈴木)


(赤井)


(廣瀬)

いやぁ、気持ち良かった。


(内原)

小笠原さん曰く「サーフィンは、海のマイナスイオンが吸収できるし、
身体中の筋肉を無駄なく燃焼させる最高のスポーツだ」


その言葉に乗せられて、つい「やります」と応えてしまったが、
そのとおりでした。

翌日は、アミノバイタルを飲み、バンテリンを身体中に塗り、
なんとか、耐えています。


さぁ、今年の夏はサーファーだ~!

2012年07月17日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2851

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)