EMIDAS Bloggo to NC Network

« ミャンマー視察 | メイン | 来年も出展します! 「ハノーヴァーメッセ 2013」 »

2012年05月29日

いまだ夢の中。。。 NCネットワークのクラブ活動

NC広報チームの國松でごす。


普段は加工品やら加工品やら加工品を取り扱ってる営業マンですが、
NCネットワーク神輿同好会の会長でもあります 笑


ご存知の方も多いと思いますが、東京のお祭りで一番盛り上がるのがこの5月です。
僕が担がせてもらってる5月のお祭りの例を列挙すると、


府中くらやみ祭り
下谷神社大祭
神田祭 (今年は影のため無し)
三社祭
新宿花園神社例大祭


まぁ毎週です。。。この月は残念ながら、その他のプライベートはほぼゼロです。。。




さて、さる5月19、20日は『三社祭』でした。


三社の風物詩 体にお絵かきしてる方々の撮影会
TGCならぬ、浅草men'sコレクション
※僕の所属する同好会とは一切関係ないです。


468083_238391372931868_100002830228825_392257_701072504_o.jpg




一年に一度だけ、自然と自分が『スーパーサイヤ人』になれる貴重な祭りです 笑
昨年は震災の影響で前半のお祭りはほぼ自粛となっただけに、
今年の三社に対する意気込みはみなさん強かったと思います。




470515_189977354458037_100003373201719_263996_1031697476_o.jpg


興奮冷めやまぬ二日間を無事終えましたが、未だ夢の中にいるようです。。。
ここまで無心に傾倒できるって、すごく幸せだと思ってます。




ちなみに今年は本祭が多く、江戸三大祭りの山王深川も今年が大祭です。
僕個人的には9月の『吉祥寺秋祭り』が地元ですので当然一番ですが、
8月の深川がその他ではすごくお気に入りです。
なんといっても3年に一度、真夏の『The 水かけ祭り』


字の如く、消防車、散水車、はたまた個人宅の水栓まで借り出して(←軽く犯罪行為。。。)、


街中と担ぎ手たちを水浸しにします(≧▽≦)






ちなみに前回のウチらの様子はこんなんでした^^






090816_深川3.jpg








そんなわけで例年5月の月曜日に行われる健康診断は、
毎週末が朝から晩までアルコール漬けですので、毎年次月以降に回避してます。

2012年05月29日 00:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2841

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)