EMIDAS Bloggo to NC Network

« 被災地は終わっていない | メイン | 美味い醤油ラーメン!! »

2011年07月27日

御茶ノ水ランチ NC広報チーム

こんにちは。

NC広報チーム担当:高橋です。
普段はほぼ社内で社内業務しています。

社内業務が多い私からは、お昼のランチをご紹介させていただきます。

今日のランチは、エミダスチームのプロライトサービス担当の仲間といってきました。

会社を出て明治大学方面へ歩き、リバティタワーを通り過ぎた路地を左へ曲がります。
さらに道なりに真っすぐ歩くと、角に黒板で書いた看板が見えてきて、路地を曲がると。。。

普通の家? お店??  昭和でレトロな建物発見。 
o0500037511019138532.jpg

【骨太フレンチ ビストロアリゴ】
東京都千代田区神保町1-18-7

見ためは完全に和食屋さん。

中に入り、階段で二階へ・・・田舎のおばあちゃんちを連想させるような、作りの店内です。
テーブルもちゃぶ台で、風鈴が似合いそうな店内は思わずホッとできる空間。

しかし、お店の名前はフレンチってついてるし、メニューのドリンクにはワインの
文字がたくさん・・・・

DSC_0135.jpg

ランチメニューは・・・・やはりフレンチ~ 和食と思いきやフレンチとはなんとも斬新なアイデア
なんだと心躍る私たちが頼んだメニューは・・・・

 
・チキンカツ定食 
   熱い夏も思わず乗越えられそうなランチメニュー

DSC_0136.jpg

・オムライスランチ 
 珍しくホワイトソースのオムライス。パスタかグラタンと勘違いさせてしまう絶妙な味のランチメニュー

DSC_0134.jpg

ランチについてるサラダのドレッシングがこれまた美味でした。スープも美味しかったです。

お料理が運ばれてから数分・・・

全員文句なしで完食!  ごちそうさまでーす!

食後は、思わずみんなでまったり。 (少しまったりしすぎなぐらいまったりしてしまいました)

噂のちゃぶ台です。
DSC_0138.jpg

この、ちゃぶ台はサザエさんでも出てきますが、丸いテーブルには実はいろいろ秘密があり、
上下・席次の区別なく円卓を囲むことで、思考のストレッチができ、アイデアが出てくる効果が
あるそうで、最近では、わざと丸いテーブルでミーティングをしたりする企業もあるそうです。

丸テーブルで昔ながらの古民家で、美味しいお料理に囲まれたお店で日頃からお世話になっている
お客さんや、仕事仲間と一息されるのはいかがでしょうか。 

夜も営業されてるそうで、夜はワインメインのフレンチ居酒屋さんだそうです。
一杯の乾杯から始まるいっぱいの輪をぜひ御茶ノ水からどうぞ。

2011年07月27日 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2804

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)