EMIDAS Bloggo to NC Network

« 心配で心配で・・・ | メイン | NCN創世記・・・三木康司の巻 »

2007年03月13日

引越し完了 作家・伊集院朔太郎

やっと引越しが完了した。
女房殿曰く、来年また引っ越すかと思うとゾッとするほど疲れたそうだ。
ちい~っとも役に立たないオレとしては肩身が狭い。
もっと肩身の狭いのは、チビちゃん。
なんと引越し前日にインフルエンザを発症。
まったくタイミング最悪な娘だこと。それをそのまま女房殿に告げると、親だったらそんなこと思っていても言わないもんだと説教されてしまった。チッ。

引越し先は、紆余曲折もあったが、最終的には高輪に落ち着いた。
一時期、白金の分譲マンションをオーナーの都合で賃貸されることに決まったのだが、契約日も設定して相手先の了解の上で引越し業者の選定と引越し日まで決定したあとで、急にオーナーがやっぱり住むと言い始め、振り出しに戻されてしまった。

完全に切れたオレは、顧問弁護士に賠償請求できるか確認した。
弁護士によると、本契約していなくても合意に達した時点でその契約は効力を発揮するとのこと。(UFJ銀行と住友信託との問題と同じらしい)
同様の部屋が見つかるまでの間、その部屋と同等のホテルの宿泊費を賠償金として請求できるらしい、その上、精神的な慰謝料を請求できるとのこと。
というわけで、ホテルオークラのスイートルームに気に入る部屋が見つかるまで住み続けるからと伝えてくれるよう弁護士に頼み、不動産屋へもそのように伝えた。
すると予想通り、不動産屋からTEL
「これから、すぐに謝罪に伺います」
いまさら来たって、オレは裁判所で戦うと伝えた。
まあ、最終的には、白金の部屋よりも、より良い部屋が見つかったので、とりあえず様子を見ることに。
このままじゃ絶対に済まさないと伝えてあるので、何かしら言ってくるだろう。
まったく、馬鹿が多くて疲れるぜ。

ちなみに新居は、忠臣蔵で有名な浅野長矩公と四十七士のお墓のある泉岳寺のすぐ近くだ。

ところで、こんなに更新されないブログってどうなんだろうか?
ちなみに、他人様のブログを見る習慣の無いオレには、よくわからん。
やっぱ、大勢で書いているから書こうというモチベーションが希薄になるのだろう。
いっそのこと、「バカでエロな内原と伊集院の日記」なんてどうだろうか?

2007年03月13日 16:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)