EMIDAS Bloggo to NC Network

« 第6回経営革新塾(11/15) 必殺ホームページ診断をライブでお届け! | メイン | 2006年最高にHAPPYな男 »

2006年11月26日

「第7回経営革新塾」ラストもやっぱり日本製造業バンザーイ! EMIDASマガジン初代編集長・金澤

先週水曜日(11/22)、最後の「経営革新塾」が開催されました。

約一ヶ月半に渡り、私のWednesdayは尼崎に染まり、今はなんだかとても尼崎が恋しい。。。ナーバスな金澤です。

最後は、京都に工場を構える最上インクス 鈴木社長に講義を行っていただきました。

題して「地域ネット構築で新規顧客拡大」 。
最上インクスさんは、京都の機械金属産業10社で「京都試作ネット」発足。2時間見積対応による部品 の単品試作加工からシステム、装置の開発まで、ネットワークを活かした幅広いソリューションを提供しています。この度は「京都試作ネット」初代代表を務めた鈴木社長に、試作と開発を効率化した、地域ネット構築による営業拡大のノウハウを 解説していただきました!

CIMG4818_m.JPG

約2時間に渡る講義を終え

待ってました!懇親会という名のウ・チ・ア・ゲです!!!
最後は、第一回・第二回にすばらすぃ~講義を行っていただいた、東海バネ渡辺さんと中田製作所中田さんもご招待し、牡蠣づくしで盛大に開催いたしました。

そして閉めはもちろん、お決まりの!
「製造業バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ BY中田社長」

7回に渡り、お忙しいのにも関わらず駆けつけていただきました参加者のみなさま、講師のみなさま、本当にありがとうございました(^-^)

                         ----- 完 -----

2006年11月26日 18:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)