EMIDAS Bloggo to NC Network

« まだまだ続く「経営革新塾」岡山へ行くの巻 | メイン | 「第7回経営革新塾」ラストもやっぱり日本製造業バンザーイ! »

2006年11月19日

第6回経営革新塾(11/15) 必殺ホームページ診断をライブでお届け! EMIDASマガジン初代編集長・金澤

「経営革新塾」ネタが続きますが、15日水曜日も尼崎に行って参りました!

今回は第6回目、みなさんご存知!福井より三和メッキ工業(株)清水専務による講義「HPを営業ツールにBtoCに進出」 をテーマにお話いただきました。

CIMG4717.JPG

さすが、数々の講演の場をこなして来た清水さん。
参加者との会話を交えながらの講義テクニックは、大変勉強になりました。

そして講義後は、必殺ホームページ診断をライブでお届けです!

「必殺ホームページ診断(勝手に今、私がつけたネーミングです)」とは、NCネットワークのホームページ大賞グランプリをはじめとして、数々の賞を受賞されている清水専務のこれまで培って来た受注に繋がるホームページのあり方を、
参加企業のホームページを診断しながらご披露するものです。

とにかく的確にポイントや改善点をぴしゃりと指摘、無償ではなかなか味わえない!
「早速、改善します!」と参加企業のみなさん。

ホームページ制作においては、外注に出す方法と自社制作を行う二通りの方法がありますが
やはり制作はプロにお願いするのがベストだと思います。しかし、そこで重要なのは、制作を全てをまる投げするのではなく、ホームページに掲載する情報や構成は、しっかり社長の思いを伝える必要があります。(みなさんの会社の事は一番、社長や従業員の方が理解されているので)

そしてお客様の立場になり、お客様が仕事を発注する上で欲しい・見たい情報、お客様がどうしたら問い合わせをしてくれるのかをしっかりホームページに反映するのが重要だと思います。

NCネットワークのホームページ大賞を通じ、年々レベルアップを感じる、製造業のホームページ。
来年も楽しみです。

そして、22日は、経営革新塾、いよいよラスト!
がんばるぞ!

2006年11月19日 12:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)