EMIDAS Bloggo to NC Network

« HILLTOP 大変革の予兆 | メイン | hakkai㈱ 見学会&納涼祭 »

2015年07月14日

ターミネーターシリーズ 趣味~映画

ターミネーター・ジェネシス

久しぶりのターミネーター。
シュワちゃん主演。
いやぁ、嬉しい。
なんと、シュワちゃん67歳。
しかし、筋骨隆々、いぶし銀。
かっこいい。

僕の評価は、

ターミネーター  : ☆☆☆☆☆
ターミネーター2 : ☆☆☆☆☆
ターミネーター3 : ☆☆☆
ターミネーター4 : ☆☆☆☆
ターミネーター5 : ☆☆☆☆☆

まぁ、個人の思い込みの評価だが・・・
こんなもんでしょ。

そもそもターミネーターは(1984年)にジェームズキャメロンが創造した。
第一作は、シュワちゃんのターミネーターは、悪役だ。
殺しても、殺しても、死なない。最初観たときは衝撃だった。
何発、弾をぶち込んでも死なない。
金属の骨格が浮き出てきて、死なない理由が少しづつわかり、
僕らは驚愕したものである。

第二作は、シュワちゃんが抵抗軍側にプログラムされた
正義のターミネーターとなる。

この脚本は秀逸だった。悪役の液状ターミネーターもよかった。
金属を分子レベルで自由に操れるターミネーター。恐ろしかった~。
ビデオで、レーザーディスクで、DVDで、そして、ブルーレイ。
何本買って、何度見たことか?
でも、数年に一度は観たくなる。素晴らしい出来だ。

次の3作目と、4作目は、おまけに出来たようなもんだ。
そして、TVシリーズ。これもまぁ、おまけ。

面白いには面白いが、3作目とTVシリーズには
観終わったあとの爽快感がない。
4作目は何か、足りない。

そして、シュワちゃん復帰の5作目である。
これは、またまた、よく出来ている。
シュワちゃんが歳取ってるところもよく出来ている。

本作は、1作目、2作目の続編と考えていいだろう。
そもそも、ターミネーターシリーズは時空間を超えたSFシリーズだ。
なんでもありだが、お勧めです。

本作を観ると、クラウドが恐ろしくなる。
コンピューターを信用しちゃぁ、ダメだよなぁ。
と、まじ、思った。
うちのシステムもクラウドに代えようとしているみたいだが、
「近江君、ターミネータージェネシス見てくれ!」
思わず、お願いした。

2015年07月14日 16:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2965

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)