EMIDAS Bloggo to NC Network

« スキー合宿 2015 | メイン | 浅草橋の美味しいタンタン麺 »

2015年01月20日

安倍総理との昼会食 安倍首相&日本

昨年に続き、安倍総理に官邸にご招待いただいた。

写真 安倍総理 宮沢経済産業大臣と

IMG_4729.jpg

今年はハヤシライスをいただいた。

IMG_4724.jpg

IMG_4725.jpg

美味かった~

続いて、マスコミ公開での中小製造業と安倍総理の懇談会。

アルファ電子 (株) 樽川社長(福島)

日本電鍍工業 (株) 伊藤麻美社長(埼玉)

(株) 岩本モデル製作所 岩本社長(大阪)

の3名がスピーカーとなり、中小製造業の声を代弁していただいた。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg11096.html?c=01

安倍総理とのお付き合いは政治色抜きにして下記のとおりだ。

師走のサプライズ

総理官邸でのワーキングランチ!

今年は、ものづくり企業に対して、昨年に引き続きものづくり補助金を
出していただけるとのお話もいただいた。

夕方、首相補佐官 長谷川さんと懇談会を行ったが、長谷川さんと
安倍総理からのメッセージは、アベノミクスによる第三の矢が日本全土(各地域)に
浸透していくには中小企業が元気にならなくてはいけない、ということだ。

現在、大手メーカーは、円安メリットを享受し多くの利益を得ることになった。
しかしながら、大手メーカーは、円安メリットをそのまま中小製造業に転化する
ことはなかなか難しいのが現状である。

そこで中小製造業には、助成金をご利用いただき設備投資をして、そこから
コストダウンや、新規開発に繋げ、次の利益に繋げてほしいということである。
もちろん、その結果、税金がまた、国に戻っていくということだ。

よし、今年もアベノミクス第三の矢に乗って頑張ろう!

2015年01月20日 15:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2952

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)