EMIDAS Bloggo to NC Network

« 日独・中堅・中小企業セミナー | メイン | ハノーバーメッセとの出会い »

2014年05月27日

お勧め混浴露天風呂(北海道編) 趣味~旅

温泉に行ってきた。
伊豆の下田。
温泉は気持ちいい。

僕は鉄だが、鉄道ばっかり乗っているのは嫌いだ。
鉄に乗ったら、温泉に入って、美味いラーメンを食べ、
その土地の美味い酒を飲みたい。
だから、僕が趣味で鉄道に乗るのは昼だけである。
夜に乗っても景色は見えんし、面白いことは何もない。

そんなことをうちの社員の由依ちゃんと話していると
混浴露天の話になった。

そこで、僕のお勧め混浴露天風呂(北海道編)+美味いラーメン+鉄道の発表。
由依ちゃん、これから彼氏と制覇しておくれ~


北海道
●釧路→屈斜路湖近辺

屈斜路湖は、マリモで有名な阿寒湖のそばだが、
屈斜路湖岬には、多くの露天風呂が点在する。
着替えるところも何もなく、ただ温泉が湧いている。

池の湯、コタンの湯などが有名だが、
僕が行った時は、池の湯には藻が生えていて、
藻のフニャフニャ感が嫌な人は入れんだろう。

池の湯
いけのゆ.jpg
本当に池のように広い露天風呂。
解放感 ☆☆☆☆☆
入り易さ ☆

女子は水着が必要だろうなぁ。
でも景色は絶景。
素晴らしい温泉だ~

アクセス 釧路空港から釧網線で川湯温泉下車

僕のお勧めは、釧路でまず、ラーメン。
釧路ラーメンは醤油さっぱりだ。
八戸ラーメンに似ている。
対岸で昔、海での交流があったからか???
そこから、釧網線に乗ると釧路湿原などがあり、素晴らしい景色が続く。
釧路から約一時間ちょっと行くと、川湯温泉である。
ここから、屈斜路湖はすぐである。
屈斜路湖に行って、屈斜路湖一周をしながら、温泉を巡るのがよい。


赤湯
赤湯.jpg
建物の外の湖側にある2m四方ほどの小さな露天風呂。
解放感 ☆☆
入り易さ ☆☆☆☆


奥の湯
奥の湯.jpg
2~3人サイズの岩でできた露天風呂。
解放感 ☆☆☆☆☆
入り易さ ☆☆☆


オヤコツ地獄温泉
オヤコツ.jpg
湖のすぐ目の前にあるのがオヤコツ地獄温泉
自分で石を囲んでマイ湯船を造ることができる。
解放感 ☆☆☆
入り易さ ☆☆


コタンの湯
コタンの湯.jpg
湖から5mほどで景色バツグンの露天風呂。
まん中に大きな岩で仕切りがあるだけの半混浴状態。
解放感 ☆☆☆☆
入り易さ ☆


砂湯
砂の湯.jpg
砂湯の看板から湖までの砂地のどこを掘っても温泉がでてくる。
解放感 ☆☆☆
入り易さ ☆☆☆☆☆


和琴温泉 露天風呂
和琴温泉.jpg
コンクリートと石でできた半月形をした露天風呂で
湖の底から熱い温泉が湧き出している。
解放感 ☆☆☆
入り易さ ☆☆☆☆☆

2014年05月27日 14:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2919

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)