EMIDAS Bloggo to NC Network

« 伊福部昭 生誕100年  ~3丁目の夕日の時代~ | メイン | ◆ NCネットワークのボランティア活動! ◆ »

2014年01月14日

NCネットワーク スキー部合宿 NCネットワークのクラブ活動

photo (35)_R.jpg


毎年、恒例のスキー部が行われた。
50近いオヤジがスキーをやるのだから、
飲みながら緩やかにやっているかと思ったら大間違いだ。
(内輪ネタです。すみません・・・
製造業のスキー、ボーダーは、ぜひ来年、参加をお待ちしています)


傑出しているのは、ボーダーの齋藤さん(エステーリンク)。
毎朝、6時半に起きて、リフトでなく、自らの足で登頂する。
そして、8時半(僕等が飯を食っている時)に
「一本滑ってきました~」と汗をかきながら登場するのだ。

世の中、エベレスト、マッキンリー、マッターホルン、
キリマンジャロなどに登る挑戦者が後を絶たんが、
齋藤さんのような人が、上記のような難山登頂をするのだろうと思った。


その他、佐藤さん(ミタカ電機)、高橋さん息子(オプコ)、藤原さん(ヒューテック)、
赤田さん(赤田工業)、赤田武尊君(息子10歳)、藤枝さん(日興研磨工業所)、
小嶋さん(小嶋技研)、木下さん(木下ゴム工業)・・・
全員が、八方尾根の最高峰、黒菱ゲレンデをすいすいと滑るのだ。
(僕と宮田師匠(日本フォーミング)は、迂回コースで楽をする)

僕も少しは見習わなくてはと、思った・・・思った・・・思った・・・
(少しづつ字を小さく)


今年は、1月9日(金)からスタートした。
僕と、NC社員の茂原、大谷(名古屋)が10時に白馬八方尾根に着くと、
日興研磨の藤枝社長が先に着いて、もう滑っていた。

僕らも早速、第一ケルン(頂上)を目指し、リフトを5本乗り継ぐ。
頂上から一気には行かないが、下まで降りて昼飯。
小嶋技研の小嶋社長も午後に到着。
午後も頂上を目指したが、風のためリフトが動かず断念。
午後から八方みみづく温泉で一息吐く。
(みみづく温泉リンク)
夕方には、オプコ高橋親子。日本フォーミング宮田社長が到着。


泊まりでいつもお世話になっているのは、
僕が学生時代にバイトしていたペンション和田森。

和田森は、オーナー夫婦が74歳の高齢のため、
知り合いの客しか取らない方針のため、
3連休もお客は僕らだけである。

さらに自炊だ。
なので、夕方の献立は、NCスタッフの手作りである。
信州牛のステーキ、信州豚、金澤特製の豚汁。
今年、欠席のトーキンシステム新川社長が送ってくれたローストビーフ。
ともかく、肉・肉・肉である。美味いんです。これが・・・

あああ_R.jpg photo (40)_R.jpg
<夕飯の様子>

肉を食って筋肉を付けてスキー&ボードだ。
夕飯を食っていると、齋藤さん、後藤さん(みづほ合成工業所)、
藤原さん(ヒューテック)が到着。
高野さん(タカノ)も登場したころには、みんな熱くなっている。


そして、合宿の真髄、2次会である。
藤原さん(ヒューテック)の作るハイボールは、
バランタイン2本があっというまに無くなる人気だ。
「ふじぃ、ハイボール」
と頼むと、極上、至極、最高のハイボールがキュッと出てくる。

炬燵を囲んでのウノ大会。

そして、後藤社長のギター。
今回もジブリの曲を、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女の宅急便・・・
と聞かせてくれた。

そんなこんなで大騒ぎをしているうちに僕は、12時前に沈没。
最後は、藤原さん、宮田さんが3時20分まで起きていたそうである。


1月10日(土)は、スキー部、全員集合の日である。
赤田親子(赤田工業)、佐藤さん(ミタカ電機)、古澤くん(古澤製作所)、
小笠原さん(東和工業
全員集合だ。
これだけのメンバーで動くのはめちゃ、大変である。
集合場所を決めておいて、あとは、そこに集合する。

1月9日(金)~12日(月)まで、たっぷりとスキーを堪能した。
今シーズンは、あと2~3回は行こうと思う。

どなたかスキー行く方は、誘ってください。


----------------------------------------------------


皆さまこんにちは。
エミダス事業部の宮崎です。

上記内容のスキー合宿!
私も今年初参加させて頂きました。

ゲレンデは八方尾根。
端から端までで約2kmもあり、とても広いんです。

参加されたみなさまはスキーがとても上手く、
すごいスピードで滑っていきます。
スノーボード4年目の私にとってはついていくのがやっとで涙目。
何度も転びながら滑っていた為、全身ムチ打ちです。。

私の普段の業務は営業事務で、
お客様と接する機会と言ったら電話の受付のみです。
ですので、今回のスキー合宿では多くの方と
顔を合わせてお話しすることができ、
貴重な時間となりました。

笑いっぱなしでとても楽しく過ごせた4日間、
皆さま本当にありがとうございました!

2014年01月14日 17:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2905

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)