EMIDAS Bloggo to NC Network

« 【 コンバット5お礼 】 | メイン | ハノーヴァーメッセ出展 »

2012年04月19日

出会いと別れ♪ NC広報チーム

この所東京では“花散らしの雨”で冷たい雨が降り続いていました。
どうやら桜の季節も終わったようです~これから東北・北海道地区の方は楽しみですね♪

さて、春は別れと出会いの季節 「NC加工事業部」でも新しい出会いと別れがありました。
そこで今回のテーマは、「お別れの挨拶」…と云えば→お菓子ですね(#^.^#)
そうです~その美味しい<お菓子>のご紹介です(^^♪
先日、退職した男性、自称「オトメン君」(正直見た目は…(^^ゞ)から頂いた「フィナンシェ」
今回頂いた「フィナンシェ」は名古屋のものでしたが、私の中で「フィナンシェ」と云えば
かの有名な芦屋の「HENRI CHARPENTIER」(アンリ・シャルパンティエ)です♪ 

 

http://www.henri-charpentier.com/story/story10/

    
ここのケーキやクッキーはみんな美味ですが、その中でもこの「フィナンシェ」は
風味が豊かで、生地がしっとりとして口どけが良く、一口食べただけでその「美味しさ」を
実感出来ますヽ(^o^)丿 尚、あくまでも個人の好みです(^^ゞ 

今でこそ、東京の有名デパートには入店しておりますが、当時「オンライン・ショツプ」
なるものは存在せず、その昔関西方面へ旅行する際は芦屋の本店まで足を延ばしておりました(^^ゞ
~ご興味のある方は是非召し上がってみて下さい~。
(念の為お店の回し者ではありませんョ)

加工事業部では日常的に(結構な割合で)お菓子があるのです。。。
その理由の一つとして「ネットスケジュール帳」に記入を忘れた人は
“罰金”と云う怖い<掟>があるからです(一口¥100~¥500) 
そのお金をASIMO君(加工事業部のシンボルの貯金箱)に入れて頂き
プチイベント的にお菓子を購入させて頂いております。(個人的にも頂いております)
=営業マンの皆さま、毎度ありがとうございます
これからも加工事業部は日々多種多様になっていく<お菓子>を求め続けます♪
その為には、営業マンの皆さま~時々…記入漏れしても業務の女性が
フォローしますので、何卒…宜しくお願い致します~~。
それでは、“仕事もしっかり頑張っている”メタボが心配な!?加工事業部でした(^.^)/~~~ 
                                                 (M)

2012年04月19日 09:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2837

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)