EMIDAS Bloggo to NC Network

« 髪、切りました | メイン | 『今年もご麺!』 »

2011年12月20日

2011年 経営&挨拶

 
 
2011年
 
予測不可能な年だったなぁ~
何が起きるか、まったくわからん。
経済情勢も読めない。円高も読めない。
なにがどうなるか、まったくわからん世の中になってきた。
 
こういった時こそ必要なことは何か?
「開き直り」である。
「開き直った」人ほど強い者はいない。
 
火事場の馬鹿力
 
人間、いざというときには力が出る。
楽をしようと思って、いろいろ予測を立てて考えてみるが、自然や大きな権力の
前に人は無力である。
 
今年一年を振り返る。
 
2月~4月にかけて、「エミダス活用セミナー」を全国で開催させていただいた。
その後、「エミダス活用セミナー」は
1、営業ブランディングセミナー
2、エミダス入力セミナー
3、エミダス&HP SEO対策セミナー
などに分かれ、合計500名以上の参加をいただいた。
 
たくさんの方とお会いし、何が出来るかを話もできたかと思う。
(もちろん不満な方も大勢いると思います。もっともっとエミダス、パワーアップしていきます)
 
海外ツアーも何度か開催してきた。
ベトナムは4回。韓国、中国(上海)、ドイツに行った。
印象的なのは韓国は日本以上に技術力がレベルアップしているということだ。
 
東北被災地支援活動も、微力ながら東北のみなさんのお力になりたいと思い、活動してきた。
製造業大交流会「エミダスだよ!全員集合!!in仙台」 は、その活動の中で
本当に仙台でやってよかったと思った。
(なんで、わざわざ仙台で・・・という意見もあった)
 
 
2011128-29-0302736.jpg

 
 
  
来年は何をやるか?
 
もう開き直って、いろいろやろうと思っています。
 
新年に発表させていただきます! 
 
  

 

2011年12月20日 15:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2825

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)