EMIDAS Bloggo to NC Network

« 機械要素技術展 NCネットワークお手製ブース | メイン | アジア進出の果てに・・・ »

2011年06月28日

漫画家と紙飛行機と歌手 NC社長・内原康雄

NCネットワークの内原です。
6月25日(土)に広島の株式会社キャステム戸田社長の主催で
東北復興プロジェクトの一環として「福島空港in紙飛行機大会with漫画家、歌手」というイベントに参加してきた。


IMG_2489.JPG

  ≪バースデーイブ水谷学司のチャリティーライブ≫


イベント開催には、様々な苦難を乗り越える必要がある。
今回のイベントでも様々な苦労があった。

戸田社長は、日本折り紙飛行機協会の会長(自ら作った団体の会長なので権威があるかどうかは定かでない)であり、ギネス記録保持者である。

滞空時間29秒90


これは凄い記録だ。
なにしろ僕が飛ばしたら、10秒も飛ばない。
15秒以上飛ばせる人は世界に100人もいないそうだ。
何しろ世界一は凄いもんだ。

戸田社長はJALと仲がよかった。
過去にJALと共催で何度も紙飛行機教室をやってきたのだ。
それで、今回、震災復興のために親戚の漫画家とだ勝之さんに連絡を取り、
震災復興のために元気が出る漫画ポスターを描いて、空港に張り出そうという企画を立て、JALに持ち込んだ。

仙台空港で漫画家のポスター展、サイン会、紙飛行機教室をやろう、という戸田社長の問い掛けに対して、
JALの回答は「NO」であった。
これまでどれだけ、JALのイベントに尽くしてきたのか?
戸田社長の怒りは頂点に達し、今後はANAに乗り換えるぞ~、発言も出て、その勢いは原発の如くであった。

NCネットワークの仙台営業所の社員、宗山は、見掛けは、眼鏡ずらの中年男だが、
なかなか中身はナイスガイである。
戸田社長の奮闘を聞きつけ、宗山は福島空港に普通に電話を入れた。
普通の窓口から普通に電話をして、イベントの中身をメールした。

なんと一発でOKの返事が返ってきたのである。
しかも、福島空港で開催が決まったことから、
新花巻空港、山形空港、そして、仙台空港と1ヶ月ごとにポスターが移動し、
復興イベントが4箇所で行われることになったのだ。

戸田社長の怒りも収まり、無事イベントが開催された。
イベントはエライ盛り上がりようだった。


IMG_2456.JPG

≪戸田社長による折り紙ヒコーキ教室≫


どこから聞きつけたのか、漫画家の廻りはずーっとサインをねだるファンでいっぱい。
戸田社長の紙飛行機教室も満員御礼だった。


IMG_2360.JPG

  ≪漫画家さん達のチャリティーイベント≫


●参加した漫画家●(←リンク先ページ下部)
  ・こうの史代さん など

今回、参加した漫画家で
とだ勝之さんは、戸田社長の親戚の漫画家である。

僕もホームセンター典子を読んだが、なかなか面白い漫画だ。
みなさんもぜひ、読んであげてください。

ではでは・・・ 
 
 
 
 
IMG_2583.JPG

 
 
 

2011年06月28日 14:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2800

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)