EMIDAS Bloggo to NC Network

« 第2回 EV-HEV駆動システム技術展 | メイン | アーティスト集団 Birthday Eve(バースデーイブ ) »

2011年04月05日

花見 NC社長・内原康雄

寒い日が続いていますが、明日からやっと春らしくなるようです。

ということで、今週は、上野で花見をやります。
もし、時間がある方は、ぜひ10分だけでも顔を出してください。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl
 ↑
ここの場所で今週の日曜日、12時頃からスタート

世の中は自粛モードだ。
どうやら花見も自粛モードらしい。
しかし、日本の伝統文化である花見は止めてはいかんというのが僕の意見だ。
節約はよい。しかし、被災者の人々に失礼だ、というのは当てはまらない。
勝手な意見である。
被災者の人たちも4月中旬以降は、どんどん花見をやる。
今も被災地での避難所では、見知らぬ人たち同士で宴席が毎日、行われている。
人間、自粛だけでは、先に進めない。
楽しみがなければ先に進めない。

僕が被災地に持っていった八海山は、奪い合いで売り切れた(売ってないけど)
100本くらいのコップ酒だったが、あっとというまだった。

それほど被災地のみなさんは酒や楽しみが必要とされている。
だから、2回目は12升の日本酒を持っていった。
これも大受けだった。
被災者の方の気持ちを思ったら、早く復帰が出来るように、経済を回す事だ。
経済が回らなければ、被災地を助けることは出来ない。
ものを回すには経済を回さなければならない。

というわけで、みなさん、花見は積極的に開催しましょう。

2011年04月05日 15:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2793

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)