EMIDAS Bloggo to NC Network

« 花見 | メイン | 飛行機が飛ぶ工場 »

2011年04月12日

アーティスト集団 Birthday Eve(バースデーイブ ) NC社長・内原康雄

先週・先々週も被災地に行ってきた。
今回は、門谷純ちゃんにボランティアで参加してもらった

IMG_1961.JPG

IMG_1986.JPG

IMG_2004.JPG

NCNでの物資供給ボランティア活動は終了した。
そこで今後の現地でのボランティア活動は、
バースデーイブの連中に任せようと考えたわけだ。

話が前後する。
僕がバンド活動をしていることは、周知の方も多いはずだが、いったいどんなバンドを
やっているかは知らない方が多いと思う。
しかし、このアーティスト達が僕の弟子だと知ったら、みなさん、どう思うか?
まぁ、詳細は省こう(僕のバンドの話は省かせていただく)
昨年の12月頃から、急速にこのアーティスト達が所属する株式会社バースデーイブの
アーティストとは、関係が出来、今回、僕等の物資供給活動でも、ボランティアスタッフとして、
参加いただくことになったのである。

NCNが支援金を募集して、一週間で81万円が集まった(みなさん、本当にありがとうございます)
こいつらは、8日間で300万円集めた。
やはり、可愛い奴は、違う(と思った)

さて、こいつらはハッキリ言って、歌が上手い。
そりゃ、プロの歌手だもの。上手いはずだ。
しかし、僕から言わせれば、詩がダメである。

なぜ、僕がそんなことを言えるのか?
僕はいまだに、月にCDを2~30枚購入している。
多くは、クラシック、映画音楽であるが、Pops、Jazzなど多岐に渡る音楽を聴いている。
本当の名曲をつくるには、たくさんの知恵と経験が必要だ。

そういったことをこの連中に語ったら、「弟子にしてほしい」と言われたまでだ。
オヤジの役得である。

この連中と被災地を廻っている中で最高の名曲が出来てしまった。
作曲はプロデューサーの立石君で、作詞は、立石君の原曲に、門谷純ちゃんとみ
づほ合成後藤社長、それと僕で
あーでもない、こーでもない、と曲が出来上がった。

近日、皆様にご披露できればと!

2011年04月12日 15:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2794

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)