EMIDAS Bloggo to NC Network

« 上野歩著 「鋳物屋なんでもつくれます」 発刊 | メイン | エミダスだよ!全員集合!! »

2021年01月05日

あけましておめでとうございます 経営&挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年は、コロナに始まり、コロナに終わった一年、お疲れ様です。
コロナは、まだ続きます。
気を長く持って、コロナと戦っていきましょう。
かつて人類は、ペストで2,500万人(およそヨーロッパの1/4の人口)、
スペイン風邪で4,000万人、日本でも戦前、戦後は、結核により毎年数十万人が亡くなっていた。
そう考えると人類の歴史は、疫病との戦いであったと言っても過言ではない。

コロナの場合、若い世代での致死率は極めて低く、
集団感染した若者たちは、ほぼ無症状のまま一週間で陰性に戻っているという
事実がある。
なので、人前でマスクをする、換気をする、多くの人が集まる場所にはいかない、
などの基本的行動は、必要だが、オフィスの仲間、家族などでは(高齢者には気を遣う必要はある)大きく気を遣う必要はない、というのが結論です。
コロナのおかげで、インフルエンザや、他の病気に掛かる人が、異常に少なくなっているという事実もある。
人生、悪いことばかりではない。
今年も頑張っていこう。

2021年01月05日 11:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/3048

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)