EMIDAS Bloggo to NC Network

« 花見2017in上野 | メイン | ハノーバー・メッセ »

2017年04月06日

新人諸君へ! 挑戦する製造業~NC情報

4月になった。
新卒が入ってきた。
今年も5名の新人が入社した。
毎年、心を引き締めねばと思う時期である。

社会人になる時は、みな、悲しいやら、嬉しいやら、
いろいろな気持ちで一杯である。
そんな気持ちを思い出すいい機会が、毎年4月にやってくる。

NCネットワークでは、新人が来るとまず、朝礼で自己紹介。

自己紹介.jpg


その後、研修がある。

昼食は、ステーキ会食。

ステーキ会食.jpg


夕食は、洋食会食。二次会は、カラオケスナックである。
社会人としての洗礼を一日目から深く、濃く体感する。

新人のみなさんには、会社の犬にはならず、
社会のため、日本のため、世界のために、頑張ってほしい。

これから、日本を、世界を、社会の要になるのは、君たちである。
そう思って生きてほしい。

せっかく、生を頂いたからには、何か成し遂げてほしい。

そんな思いを込めて、新卒の新人たちと飲んだ。
気持ちは伝わったかなぁ?

010c5fe3ad2e5bd3463d5b0f2d3884c2fc61f46da1.jpg
集合写真

2017年04月06日 12:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/3000

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)