EMIDAS Bloggo to NC Network

« 宗ちゃんの思い出 | メイン | 広島営業所開所式 »

2017年02月27日

FBC Hanoi 2017 ものづくり商談会 海外視察・展示会~東南アジア

久しぶりにベトナムに行ってきた。

FBC Hanoi 2017 ものづくり商談会。
JETRO&FNAグループ(ファクトリーネットワークアジア)
そして(株)NCネットワーク、3社での共催イベントが開催された。

IMG_0216.jpg

ベトナム。人口9,000万人。
成長率8%を誇る。
東京から、約5時間。

相変わらず、フォーは美味い。
(卵、半生。大丈夫かな?)

IMG_0208.jpg

JETROとFNAグループ、NCネットワーク3社でのものづくり商談会を初めて行った。商談会は予想をはるかに上回る来場者で、出展者のみなさんには、喜んでいただけたと思う。

FNAグループCEO井上君の挨拶。

IMG_0226.jpg

来場者数 3,000人強、出展者数128社。
素晴らしい展示会となった。

ベトナムはこれからまだまだ可能性のある国だ。
フォーも美味いし、鶏も美味い。キノコ鍋や、パンも美味い。
人も親切だし、いい国だ。

しかし、交通インフラは、そろそろやばい。
早く、地下鉄をつくってほしい。
渋滞は大変なことになってきている。

さらにタクシーは最悪だ。
ホテルで、懇親会の店に行くのにタクシーに声をかけた。
タクシーは、10台近く並んでいる。
しかし、タクシーは乗せてくれない。
タクシーは、遠距離(空港まで)待ちで、近距離には動かない。

仕方なく、ホテルのボーイに頼むとUberで2~30分待ち。
夕方も、朝も一緒だった

ベトナムタクシー、最悪。
これだけはなんとかしてほしい。
いやぁ、まいったまいった。

2017年02月27日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2997

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)