EMIDAS Bloggo to NC Network

« ゴルフ部通信 ~第4回 挑戦する製造業杯~ | メイン | 今年訪問させていただいた工場! »

2015年12月07日

ANAおもてなしコンテスト NC社長・内原康雄

全日本空輸のおもてなしコンテストに行った。
hakkai(株) 関社長と招いていただいたわけだが、11時~17時という
長い時間にも関わらず、堪能させていただいた。

〇疑似席に座る関社長
疑似席に座る関社長.jpg

一応、食事も出る。

〇食事
食事.jpg

おもてなしコンテストとは、ANAのCAの中から、おもてなしが優れている
CAを表彰するコンテストである。

日本のCAの質の高さは、みなさんもご存じの通りだが、
こうしたコンテストを行うことでさらにCA品質を高めているのである。

コンテストは、チーム部門と個人部門に分かれる。

個人部門は、新人部門(3年以内)とベテラン部門に分かれる。

そして、お客様対応を競い合うわけだが、もう、すべての方の対応が
素晴らしいので、誰が良いいのか、まったくわからん。
ANAのCAのみなさんは本当に素晴らしい。

途中、アトラクションもあり、今年はスターウォーズブームということで、
いろいろ出てきた。

〇アトラクション風景
アトラクション.jpg

元CAで、現在、7000名のCAのトップという山本センター長の一言。
「全世界で一番の品質を目指します」

〇山本センター長
山本さん.jpg

素晴らしい言葉である。流石、ANA。もう贔屓にしてしまいます。
(僕、盛和塾生なんですが・・・・)

そうそう、ANAの篠辺社長は、元整備士出身の方で、製造業のことも詳しい。
そんなことで、また、ANAの整備工場の見学会を申し入れた。

また、企画を立てますので、よろしくお願いします。

〇受賞者の方々
受賞者の方々.jpg

〇個人部門で受賞された方と写真
個人部門で優勝された方.jpg

2015年12月07日 16:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2976

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)