EMIDAS Bloggo to NC Network

« 今年、最後のBLOG | メイン | スキー合宿 2015 »

2015年01月05日

新年BLOG NC社長・内原康雄

内原です。

今年の抱負。

といっても、楽しんで仕事をして、楽しんで趣味をやろう、
ということしかいいようがない。

しかし、この数年間、NCネットワーク事業は、売上、利益面でみれば
堅調ではあるが、何かしっくりこない。
4年ほど前から(リーマン後)、顧客満足度とは何か?を唱える毎年であった
が、正直なかなか応えられていないのが現状だろう。
そういった時は、いったん初心に戻るべし・・・だ。
ということで今年の抱負は、「初心に戻る」である。

僕はどんなネットワークを作りたかったのか?
製造業者が、横の連携を気楽に結べて、お互いのビジネスを活性化できる
ネットワークを作りたかったところが原点だ。

インターネットのない時代・・・
東京都金属プレス工業会
蒲田工業協同組合
葛飾区若手産業人会
東京都中小企業団体中央会
そのほか、葛飾区テクノプラザ、北区工業技術センター、
など、組合や、行政団体にお世話になり、ネットワークを
作っていくのが普通だった。

インターネットが出来て、気軽に新しい同業や、お客様と
ネットワークを広げられるようになった。
また、販路としてのインターネットも製造業にとっては、強力なツールである。

今年は、初心に戻り、製造業同士のネットワークを世界に広げていく。
インターネットありきではなく、製造業のみなさんに本当に役に立てる企業となる。

以上・・・初心表明。

さて、今年の正月であるが、毎年、そうだが、基本、寝正月であった。
正月といえば・・・映画。
「チームバチスタの栄光」
「アナと雪の女王」
「風立ちぬ」(2回目)
「キックアス」
「永遠のゼロ」
「ホビット思いがけない冒険」(2回目)
「ホビット竜に奪われた王国」
「神童」
「宇宙兄弟」
「オオカミこどものあめとゆき」
「スーパー8」(2回目)
以上、11本。
実はホビットを観る時にロードオブザリングから見ようと思ったが、
残念ながら30分ほどで寝てしまい、これは10時間は見れんと思い直し、やめた。

そのほか、ブレードランナーや、シャイニング、レッドクリフなどを途中まで観た~
炬燵と映画と酒。

正月はこれさえ、あれば、いい。
そして、一日平均10時間睡眠。
近所のスーパー銭湯。
身体がだいぶ鈍ってしまった。

今日から体を鍛えなおそう~

2015年01月05日 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2950

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)