EMIDAS Bloggo to NC Network

« デトロイト展示会&HILLTOPの世界展開! | メイン | 工場見学~並木精密宝石様 »

2014年10月07日

麺麺 趣味~ラーメン

僕は麺好きであるが、人類はすべて麺好きだと思う今日この頃である。

その証拠に、米国ニューヨークでもラーメン屋が大行列である。

TOTTO ☆☆☆☆

NY Totto20140918 (2).jpg

うーん、TRIP ADVISORでの評価点はすこぶる良いが、
麺とスープの絡みが今一であった。
日本では、ちと落第点が付くと思われるが、ニューヨークでは大行列。
スープはめちゃ、美味い。そう、このスープは他国ではない味だと思う。
だから、みんな並ぶんだろうなぁ。

NY Totto20140918 (5).jpg

NY Totto20140918 (3).jpg

僕はその次に行った寺川らーめんが美味かった。

NY寺川ラーメン (3).jpg

寺川らーめん ☆☆☆☆☆

醤油ラーメンを食べたがシンプルで美味かった。

NY寺川ラーメン (2).jpg

NY寺川ラーメン (4).jpg

日本に戻り、経堂にあるアイバンラーメンに行った。
この店は、アメリカ人のアイバンさんが日本で修業し、
千歳烏山に店を出した。経堂は2号店である。

んっ?ここも麺とスープの絡みがいまいち。
でもスープはめちゃ美味~。
アイバンラーメン ☆☆☆☆

経堂アイバンラーメン (2).jpg


週末は佐野ラーメンを食べに行った。
佐野といえば、万里。
ここのラーメンは麺柔らか、ふにゃふにゃ。スープによく絡む。
そして、スープの最後まで柔らかい麺が少し残っていて、
最後までスープを飲んでしまう。
不思議なラーメンだ。
佐野ラーメンで僕は一番大好き。

20141004佐野万里 (1).jpg

日本人も外国人もラーメンが大好きなのだ。

日本は、自動車以外にも売れる製品がまだまだある。
ラーメン、鉄道、温泉旅館、温泉付きビジネスホテル、鍋もいいんじゃない?
もっともっと売れる製品があるはずだ~。

でも、ラーメンがんばれ~

2014年10月07日 13:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2942

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)