EMIDAS Bloggo to NC Network

« 北海道に行ってきた! | メイン | 夢に向かって! »

2012年09月18日

射出成形ギアーメーカー「Winzerer」! 海外視察・展示会~南北アメリカ, 工場見学~海外工場

IMTSシカゴショー(工作機械見本市)に行ったついでに、
射出成形ギアーメーカーWinzerer を見学に行った。

Winzeler (34).JPG

なんと、スタイリッシュな工場。
社長の考え方一つで工場はいくらでも最先端の若い人たちが楽しんで働ける職場
になる。
アメリカン製造業、素晴らしい。

社長がデザインに優れた方である。
社内にギアーのいろいろなデザインが随所に散りばめられている。

成形の金型棚も綺麗だ。

Winzeler (32).JPG

メンテナンス現場もすごい綺麗。

フライス、旋盤の周りには塵一つ落ちていない。

Winzeler (27).JPG

帰りに、エンジニアのMr、マイクにシカゴ空港まで送ってもらった。
「John is Good President. He make a vision of this company. 
and I  respect him」
(ジョンはいい社長だよ!いつも会社のビジョンを語ってくれる。僕は彼を尊敬
していよ)
てなことを言っていた(若干違うかもしれないが、おおまかにはそんなことだ。)

Winzeler (7).JPG

この会社の特徴の一つは、デュポンと深い提携関係にあることだ。

いろいろ書きたいことはあるが、詳しくはわからん。
しかし、アメリカに3億人の人が住んでいて、3億人の需要がある。
そこでは、日本とはまた、違うやり方のものづくりが行われている。

必要なところで必要なものづくりをすることが必要だ。

あらためて・・・・ 

2012年09月18日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nc-net.or.jp/cgi-bin/mt/hoge-tb.cgi/2857

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)